ピスタチオとインド

行ったことないけどインドとピスタチオが好きな女のブログ

インド人スタッフとの日常のやりとりシリーズを読む上での注意点

Namaste ji

f:id:twistedpark:20201124215520p:image

 

ちょいちょい

インド人スタッフとの

日常的なやりとりを

載せていこうかな

と思っております😀

 

 

私たちは言葉が違うので

こんなかんじのやりとりだっただろう。

という主観で話しています😀

 

 

主観ですけど、

私たちは多分仲良しです。笑

他の人は思っていないかもしれないけど😀笑

 

なので

ブラックジョークとか

入っているやりとりがあったり、

 

そもそも

うちのインド人スタッフが知っている日本語

私が知っているヒンディー語、英語

語彙が少なすぎます。

 

私に至っては

ヒンディー語での会話は不可能

知ってる単語を連発するくらいです。

 

「パニ(水)ください!パニ!パニ!!

違うパニだって!!パニ!!

「そうそれです!Thank you😀!」

↑こんなかんじです。

 

 

そんな中でやりとりしてるので

もしかしたらこのブログでの

日常のやりとりをみて

酷いと思われたり

それってバカにしてるんじゃないの!?

って思われる方かもしれませんが

それは多分誤解です。

 

たまに熱くなってケンカ?や不機嫌に

なったりしますが、すぐもどります。

 

前は源泉徴収票のことで

私と1人のインド人スタッフが

軽く口論になったのですが

「まぁまぁ。怒るなよ。」

みたいなかんじで別のインド人スタッフが

止めに入ってくれたのに

それに対して私が

「私は怒ってない!!」

怒るという

のやりとりをしましたが

誰も気にしてませんでした😀笑

 

そして今では

その話はファイティング話として

私の中では楽しい話になっていますし、

みんなはファイティングとすら認識してないようです😀笑

 

 

なのでこのブログを読むときは

エンターテイメント

フィクションくらいの感覚で

読んでもらえると幸いです😀