ピスタチオとインド

行ったことないけどインドとピスタチオが好きな女のブログ

たまに思考停止する(^-^)

f:id:twistedpark:20201203220511p:image

こんばんはー!

最近ブログ上げたいけど

止まっております😀笑

 

 

こういう時は

まじの雑談というか語りというか

ただ思ってることつらつら書きます😀笑

 

 

アーユルヴェーダでは

ヴァータの性質が強めな私ですが

よく思考停止します😀笑

 

ヴァータが乱れに乱れ、

それに伴いほかのドーシャも乱れ

ってかんじですかね。笑

 

アーユルヴェーダ知らない人は

なんかネットとかで調べると

出てくるから見てみてください!

自分の体質とか知れて面白いかも!

 

私も今度ちゃんと脳が回転してるとき

アーユルヴェーダのこととか

このブログでまとめていけたらな

とは考えています😀

 

んで、

ヴァータが乱れる要因は

いろいろありますが

今の時期はヴァータが乱れやすいです。

乾燥と寒さはヴァータを乱します。

そして

忙しい環境、スピーディーな動き、刺激

これらもヴァータを乱します。

 

刺激っていろいろあるけど

携帯とかのひかりも刺激になります。

 

ということで、

私は今びっくりするくらい乱れています😀

 

 

じゃあ今ブログとか書いてんなって

話なんだけど🤭笑

 

 

 

ヴァータの性質が強い人は

頭の中でいろいろ思考を巡らせがちです。

 

 

んでヴァータが乱れれば乱れるほど

さらに乱れる行動をしていきます。

 

 

ヴァータに限らずなんだけど。

ちょっと今は詳しい説明はできない😀←

 

 

んで乱れてショートしたので

思考停止に陥りました😶笑

 

 

私の中でのよくあるパターン😀笑

 

 

ブログネタが溜まってるけど

ちゃんと思考がうまく働いてないので

つらつらとただ喋るように

言葉を並べてみました😀笑

 

 

ではまたー😀